たぬきの世界一周日記

まったり世界一周中です。旅と動物が好きです。

世界一周 39日目 【ブラジル】サン・ルイス→リオ・デ・ジャネイロ

今日は午後からリオデジャネイロへのフライトだ。

午前中にざっとサン・ルイスの町を見て周ってみた。

f:id:aroundtheworld1984:20190823194841j:plain

 

サン・ルイスはタイル貼りがきれいな街と聴いてたけど、

そんなに言うほどタイルタイルしてないような気がする。

行けてないだけだったらごめんなさいm(_ _)m

f:id:aroundtheworld1984:20190823194736j:plain

 

家には鉄格子や有刺鉄線が完璧に貼りめぐらされ、

タイルよりそっちの方に目が行ってしまうw

f:id:aroundtheworld1984:20190823194537j:plain

 

これだけ完全防御されたら泥棒入れないだろうな。

治安はあまりよくなさそうだ。

f:id:aroundtheworld1984:20190823194540j:plain

 

サンルイスを後に、飛行機で約6時間かけて

リオ・デ・ジャネイロへ。

f:id:aroundtheworld1984:20190823195935j:plain

 

アントニオ・カルロス・ジョビン空港(旧ガレオン空港)から市内へは、フレスコンと呼ばれるエアコンバスを使うことにした。

空港到着ゲートを出て、右に30mぐらいの場所にバス停があるのでしばし待機。

f:id:aroundtheworld1984:20190823200152j:plain

 

フレスコンは4路線あって自分の行きたい路線番号が表示されたバスに乗るだけ。

市内中心のコパカバーナ方面行きは2018番(赤線)のバスだ。

f:id:aroundtheworld1984:20190823200437j:plain

 

青色のバスで、サイドに「REAL AUTO ONIBUS」の

文字がペイントされているのが目印。

f:id:aroundtheworld1984:20190823200602j:plain

 

新しくてなかなかいいバスだ。

車内は先進的な感じ。

f:id:aroundtheworld1984:20190823200748j:plain

 

途中、落書きだらけの治安が悪そうな場所を通過。

街の北側にはスラムがあって、かなり治安が悪いらしい。

こんな場所通るなよー(震え声)

f:id:aroundtheworld1984:20190823200826j:plain

 

空港から約50分で市内海岸地区ボタフォゴ(Botafogo)に到着。

f:id:aroundtheworld1984:20190823201929j:plain

 

23時頃でも観光客や、警察官、女の人の独り歩きも多く、治安は悪くなさそうに見えるけど、結構リオは悪い噂を聴くので気を引き締めていこう。 

 

 

ブラジル旅行におすすめです^^

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

人気ブログランキング