たぬきの世界一周日記

まったり世界一周中です。旅と動物が好きです。

世界一周 47日目 【アルゼンチン】サルタ→カファジャテ

今日はサルタから日帰りでカファジャテ(Cafayate)へ行ってみよう。

カファジャテの町周辺には、南米のグランドキャニオンと呼ばれる「カファジャテ渓谷」が広がっていて大層絶景だそうな。

f:id:aroundtheworld1984:20190903184008j:plain

 

まずはサルタのバスターミナルへ。

f:id:aroundtheworld1984:20190903184330j:plain

 

「Flecha Bus」というバス会社が、毎日カファジャテ行きのバスを運行中。

片道152ペソ(約1,600円)

f:id:aroundtheworld1984:20190903184143j:plain

 

帰りは19:30が最終みたいだ。

乗り遅れないようにしよ。

f:id:aroundtheworld1984:20190907184749j:plain

 

バスに乗り込み出発!

二階建てで、椅子がリクライニングできる快適バスだ^^

f:id:aroundtheworld1984:20190903184554j:plain

 

窓からカファジャテ渓谷が遠くに見えるけど、バスは止まってくれないので指をくわえて眺めるしかないw

うーん、これはバスで来たの失敗だったか。

f:id:aroundtheworld1984:20190903184644j:plain

 

そんなこんなで特に渓谷も楽しめずにカファジャテに到着。やっちまったぜ…。

まぁ折角だし町を見て周ってみよう。

f:id:aroundtheworld1984:20190903185205j:plain

 

カファジャテは1時間もあれば見て回れる小さな町。

この町も警察官が所々に配備されてて治安は良さそうだ。

f:id:aroundtheworld1984:20190903185234j:plain

 

ワイン博物館(Museo de la Vid y del Vino)があるとの事なのでとりあえずここから。

てか、ここしか観光スポットがないw

f:id:aroundtheworld1984:20190903185327j:plain

 

ワインの製造過程から、種類、歴史などを

やたらとクオリティの高い展示物で説明してくれる。

f:id:aroundtheworld1984:20190903185549j:plain

 

施設の作りも先進的。

小さな田舎町にこんなハイテク施設があるというギャップがなんとも違和感w

f:id:aroundtheworld1984:20190903185553j:plain

 

やっぱりアルゼンチンワインの名産地なだけあって力を入れてるみたいだ。

日本に帰ったらカファジャテ産のワイン探してみよ。

f:id:aroundtheworld1984:20190903185556j:plain

f:id:aroundtheworld1984:20190903185558j:plain

 

ここは伝統的な服とか、日用品が売られてる民芸品市場。

f:id:aroundtheworld1984:20190903190357j:plain

 

どちらかと言うと地元の人向けかな。

f:id:aroundtheworld1984:20190903190401j:plain

f:id:aroundtheworld1984:20190903191318j:plain

 

町の小さなゲーセン。

南米のゲーセンには何故かどこもKOF97~01が設置されてる。

昔、日本で使われてたゲーム機が地球の裏側に船で運ばれてると思うと不思議な感じだ。どうしてそんな事になったのかマジで興味あるw

f:id:aroundtheworld1984:20190903190535j:plain

 

屋台も出てるので食べ歩きするのも良し^^

旅の醍醐味ですな。

f:id:aroundtheworld1984:20190903191431j:plain

f:id:aroundtheworld1984:20190903191428j:plain

 

帰りのバスからもカファジャテ渓谷が遠くにチラチラ見える。

f:id:aroundtheworld1984:20190903191717j:plain

 

カファジャテ渓谷は、サルタからのツアーに参加するべきだったかも。 

f:id:aroundtheworld1984:20190903191712j:plain

 

バスだと途中で止まってくれないので、窓からしか渓谷が見られないし、レンタカーだとどこで止まればいいのか分からないw

f:id:aroundtheworld1984:20190903191715j:plain

 

これを教訓に明後日行く予定のウマワカ渓谷へは、フフイからのツアーに参加する事にしよう^ ^

 

 

アルゼンチン旅行におすすめです^^

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

人気ブログランキング