たぬきの世界一周日記

まったり世界一周中です。旅と動物が好きです。

世界一周 108日目 【タイ】バンコク→【ベトナム】ハノイ

今日はバンコクからベトナムハノイへ移動。

JetStarの航空券が安く買えたので、2日間でハノイ周辺を周ってみる事にした。

f:id:aroundtheworld1984:20200524155839j:plain

 

ハノイノイバイ国際空港第二ターミナル。

2014/12/31にオープンしたばかりの新しいターミナルだ。

f:id:aroundtheworld1984:20200524155951j:plain

 

ハノイ市内まではベトナム航空のシャトルバスで移動。

乗り場は到着ゲートを出て、右に30m程歩いたところにある小さな看板の前。

f:id:aroundtheworld1984:20200524160023j:plain

 

バスの横側にはVietnam Airlinesのペイントがしてあるので見付けやすい。

乗り合いなので人数が集まるまで20分ほど待機。

料金は5USD(約600円)。ホテルの前まで送ってくれるので安心だ^^

 

f:id:aroundtheworld1984:20200524160102j:plain

 

約1時間で市内に到着。

原付が車やバスの間を縦横無尽に走り回っていてカオス状態w

毎日数十人も交通事故で死んでるらしい。

そりゃこんな運転してたら死ぬわ…。 

f:id:aroundtheworld1984:20200524160204j:plain

 

週末でナイトマーケットが出ているとのことなので早速やってきた。

服、サンダル、おもちゃとかが売ってるけど観光地だからか物価は高めかな。

f:id:aroundtheworld1984:20200524160241j:plain

 

大道芸人も多い。

f:id:aroundtheworld1984:20200524160258j:plain

 

食べ物の屋台もたくさん出てたので腹ごしらえ。

安いからここぞとばかりにムシャムシャ食らう!

 

フォー(ベトナムの麺)。

一杯30,000ドン(約150円)。

さすが本場!うまい!

f:id:aroundtheworld1984:20200524160332j:plain

 

プリン。8,000ドン(約50円)

f:id:aroundtheworld1984:20200524160346j:plain

 

豆乳とキャラメルとクリームのデザート。10,000(約60円)。

f:id:aroundtheworld1984:20200524160358j:plain

 

綿あめ。10,000ドン(約60円)。

f:id:aroundtheworld1984:20200524160407j:plain

 

腹ごしらえもしっかりできたし、明日はベトナムを代表する世界遺産ハロン湾観光へ行ってみよう! 

 

 

ベトナム旅行におすすめです^^

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです^^ 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村

人気ブログランキング